単身パック 安い

やっぱり見積もりが大事

 

ネットで引っ越し業者を探し見積もり依頼をしたところ、幾つもの引っ越し業者さんから夜中でも時間関係なく電話が掛かってきました 。

 

意外と大手さんでも、夜中に電話してくる事にビックリしました 。

 

でも、単身パック相場を知るためにも見積もりをしてもらう事はとっても大事です 。

 

単身パックのような金額の安い物を選んだ場合、かご車に乗らないと別途宅急便で自分で出さないとならなかったり、段ボールやエアパッキンなどは自分で調達しなければなりません 。

 

また、大手だから良いというわけでもなく、あまり知られていない業者でも口コミを調べて決めても良いかも知れません 。

 

当日来て下さる方々は、慣れている事もあるのでしょうが手際が良く早いので、前日までに乗せる物を整理しておいた方がいいです 。

 

粗大ごみ等は、前日までに捨てる等前もって計画を立てておくと便利です 。

 

 

単身パックが安い引越し業者

 

 

【RUN引越センター】

 

とにかく安い。

 

見積もりが無料で段ボールもたくさんつけてくれる。

 

結構荷物が多い方だが、2万位で収まった。

 

作業はベテランと新人の2名だったが、
テキパキと素早いが、家具はとても丁寧に梱包してくれ、とても感動した。

 

さらには、高速を使わずに新居へ移動してくれたこともありがたかった(高速料金は
負担しなければならなかったため)。

 

次回の引越もまたお願いしたいと思えた。

 

 

【赤帽】

 

とにかく安いので選びました。

 

安いから自分でやらねば!と結構覚悟してたんですが、
おじさんがすごく手伝ってくれて、優しくてよかったです。

 

 

【アクティブ引越しセンター】

 

有名な大手引っ越し業者と比べると、断然価格が安かったのが良かったです。

 

安いからといって手抜きはせず、丁寧に荷物を運んでくれましたし、挨拶等もきちんとしていました。

 

また、引っ越し作業がぎりぎりになってしまい、まだ詰め終わっていないものが少しあったのですが、それも手伝ってくれました。

 

さらに本当はオプションだったのですが、洗濯機の設置(水道の栓やアースつないだり)もサービスでやってもらい、女性の一人暮らしには大変助かりました。

 

 

【サカイ引越センター】

 

引越しのシーズンで繁忙期だったため、他社と比べて値段の交渉をし、一番安い値段で見積もっていただけたので助かりました。

 

何も言わずとも洗濯機を設置していただけたり、比較的丁寧な荷物運びだったと思います。

 

あっという間に詰め込んでいたのでびっくりしました。

 

ダンボール最大50枚無料サービスなのは大変ありがたいのですが、大きさがあまり融通のきくものではなかったので、詰め込む時にだいぶ頭を使いました。

 

 

【JR貨物】

 

使用したダンボールで不必要なものは回収してくれたり、とにかく他社よりも料金が安かったです。

 

安い割には、対応は丁寧で特にトラブルもなくよかったです。

単身パック利用者に聞いた、集合住宅特有のトラブル体験談

 

 

騒音と宗教勧誘に疲れ果て…

 

単身パックで安い引越しをするための1つの方法

前に単身パックで移り住んでいたアパートでのことですが困っていた事が2つありました。

 

1つは、うちは1階だったのですが上の階の足音や生活音がものすごく酷くて困っていました。

 

時間も昼夜問わず住人の方が在宅中の時はうるさかったです。

 

その時はうちの子供がまだ生まれたばかりでこちらも泣き声でうるさくするかと思い、事前に菓子折りを持って両隣りや上の階の方に頭を下げに行きましたし、またなるべく声が響かないように室内に対策もしておりました。

 

こちらが気遣いをしていたからというわけではないのですが、事前にもう少し上の階の方も絨毯を敷くなりなんなりと対策をして欲しかったなと思います。

 

2つ目は宗教勧誘です。

 

同じアパートで子供の年齢も近く仲良くしていたのですが、ある日突然宗教の集会に誘われました。

 

お断りしたのですがその後しつこく誘われてとても困っていました。

 

上の階の足音や生活音に関してですが、やはり直接言うのは難しいので管理会社にそれとなく注意していただけないか打診したところ、注意しておきますとお返事をいただきました。

 

その後生活音があまりしなくなったためホッとしていたのですが、後日なんと上の階の方がペット禁止のアパートでペットの犬を管理会社に無断で飼っていたことが発覚しました。

 

犬を呼ぶために床を叩いたり犬が走っている音が、騒音の主な原因だったようです。

 

半年近く音にものすごく悩まされていたので解決してよかったですが、ルール違反にもほどがあると思いました。

 

次に宗教勧誘ですがずっと勧誘を受けていましたがなんとか都合をつけて断り続け、駐車場やアパートの廊下で出会わないように気を付けていました。

 

相手の方が3か月ほどで引っ越しをされたので事なきを得ましたが、ずっと住んでいたらと思うと少しゾッとします。

 

宗教を否定する気は全くありませんが、やはり無理矢理勧誘をするのは良くないですね。

 

 

不眠になるほど大変だったトラブル

 

一昨年の夏のことでした。

 

我が家は一軒家ではなく、7階建てのマンションに住んでいます。

 

私の家の階は5階です。

 

夜になると、上からドンドンドンと、なにかで叩いているような大きな音がしました。

 

一度きりではなく、数分後にまた、ドンドンドンと、大きな音が聞こえ、数分単位で2時間ほど続きました。

 

それが数週間も続きました。

 

なので、私たち家族は、眠れない時もありました。

 

私は、そのとき少し不安な気持ちになりました。

 

6階に住む住人は、元々言動や行動が少々おかしいことで有名でしたので、私たち一家は数週間の間、我慢していました。

 

また、住まいがマンションのため、たまに近隣住人が、夜遅くにピアノを演奏している音が聞こえ、それも騒音でした。

 

6階に住む住人が言動がおかしいことは知っていたのですが、ついに我慢できなくなり、まず、まず、掲示板に注意を促す張り紙をしました。

 

それでも止むことはなかったので、本人に直接伝えようと思ったのですが、最近隣人トラブルで殺人があったりと、物騒なので管理人さんに連絡しました。

 

そして、管理人さんが6階の方に注意を促してくださったので、その騒音は止みました。

 

6階の方から謝罪されることはありませんでしたが・・・。

 

また、ピアノ演奏のトラブルですが、他の住人の方も迷惑だと感じていましたので、一緒に張り紙を作成し、掲示板に貼りました。

 

それから、ぱったりとピアノの音は聞こえなくなりました。

 

今現在は平和に毎日暮らしています。

引越し先を決める時は、駐車マナーの出来を見ています

 

引越し先を選ぶときの注意点

 

以前、駐車関係で悩んだ事があるので、引越し先を見るときは管理会社がしっかり取り締まっているかや、駐車状況が酷いかなどをよく見ているようにします。

 

当てはまらない場合は、気に入った場所でも選びません。

 

それほど駐車関係は気にします。

 

 

 

母とずっと困っていて話し合ってたんです。

 

細かい内容を説明します。

 

自分たちの家は一軒家で住宅街の1番角に住んでいます。

 

その隣の家の車の駐車にだいぶ困っているんです。

 

そこのお隣さんは4人家族の普通の家です。

 

単身パックで安い引越しをするための1つの方法

そこの家族によくおばあちゃんがくるんですが、そのおばあちゃんの車の駐車の時に排気ガスが出る方を家に向けて停めるんです。

 

別に頭から突っ込んでも車通りが多いから帰りに出にくいっていうのは田舎なので全くありません。

 

敷地内に停めてるんで何とも言えないんですが、家の車は白なんで頻繁に続くと汚れているのが分かるんです。

 

いい加減ひどいと思い、お隣さんに文句まではいきませんが、こうゆうことがあって頭から車を停めてほしいと言ったんです。

 

そしたら「おばあちゃんに言っとくね!」と言ってくれたんで安心していたんです。

 

そしたらある日おばあちゃんが来たんですが普通にいつも通りに排気ガスの方を家に向けて停めたんです。

 

頭に来てしまった自分は直接おばあちゃんに言ったんです。

 

「聞いてると思うんですが、車がすごい汚れちゃってるので頭から駐車してほしいんですが…」

 

そしたらお隣さんのおばあちゃんは

 

「私がどうやって停めようと家の敷地内だし勝手でしょ!」と言われたんです。

 

確かに敷地内だしどう停めようと勝手ですけどやっぱり常識範囲内で気を使って頭から停めてくれてもいいのかと思うんです。

 

あれからもう一度言ったんですが逆ギレされ全然ダメで効果なしでした。

 

それからはすごい困っていますがお隣さんは変わってる家だなと自分に言い聞かせて気にしないように頑張っています^^;

 

少しでも気づいてほしいので、そのおばあちゃんが来るときはわざわざ車を少し離れて停めてみたり、外におばあちゃんとか他の家族がいた時は排気ガスのせいで汚れている部分を相手の目の前で洗ってみたりしてみました。

 

けど全く改善されることはありませんでした。

 

逆に何なのこの人たち、わざとらしい…みたいな目で見られてました。

 

ものすごく家側によってたんで本当に家まで近かったんです。

 

だからものすごく考えました。

 

そこでたどり着いた結果が自分の家とお隣さんの家の間にブロックを並べる事にしました。

 

そうすることによって、家のギリギリまで駐車する際にそのブロックの壁のところに排気ガスが出る部分の位置なったので車は多少汚れなくなりました。

 

それでなんとか改善はされたと思います。

 

普通は一回言われたら気を使って頭から停めてほしいんですけどね(笑)そしたらブロックを並べてもらう作業代とか払う必要はなかったんですけど^^;

 

とてもストレスが溜る経験だったので、みなさん事前に避けられるなら避けた方が絶対にいいですよ!